痒みは人を狂わせる

こんばんは、まどです

もし今このブログを食事しながら見てる人がいたら一度閉じてください、あまり綺麗ではない話をするので。

 

みなさん『膣カンジダ』ってご存知ですか?

カンジダと聞いてまず性病と思った方、間違いです。

こちらをご覧ください



f:id:prfm:20161210230456j:image

もともと性器周辺やその他の体表に存在している菌、いわゆる常在菌

 

更にこちらも


f:id:prfm:20161210230715j:image

性交未経験者でもしばしば自発

 

原因は様々でもちろん性交によって発症することもありますが、カンジダと聞いて性病だのヤリマンだの思うのは間違いです。

デリケートな箇所の病気ですし、産婦人科へ行くことに抵抗のある方も多いと思います。

でもカンジダを治したいなら早くに病院へ行くのが一番です。フェ〇ニーナなんかの市販薬はかゆみ止めであって治療効果はあまり期待できません。

男性に感染することは少ないですが可能性はありますし、何よりも腟内を傷付けることになるので炎症が治まるまでは性交もしない方がいいです。

あと一度なるとクセになりやすいという特徴もあるので、免疫力のつく食べ物とかは積極的に取りましょう、これはカンジダ関係なくいいことですし。

 

真面目っぽく話をしましたが至らない部分もあったと思います。

何が言いたいって、正しい知識を持つのは大事だよ〜イメージで判断するのは良くないよ損するよ〜〜って感じです!

酔ってるし眠いなあ

 

 

 

 

 

 

はーかゆ